ときどき絵日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワンコと行けるカフェ [ Red Rubber ball cafe ] | main | 朝、[ efish ]に行きました。 >>

ワンコと行けるカフェ [ Cafe Terrazza ]



今日の散歩は疎水シリーズ(いつからそんなん出来たんや?)の"哲学の道"です。お天気の良い週末なので人出はまぁまぁでした。紅葉の時期はもっと凄いんだろうなぁ。山科の疎水は凄い勢いで流れてたけど、ここの疎水はゆっくり流れています。観光地なので掃除も行届いてるし、散歩するには良い所ですね。



散歩の途中で何匹かワンちゃんに会ったんだけど、みんな他のワンコを避けてる感じです。僕がラウールを連れているのが分かると、コースを変えたり、抱っこしたり、何か雰囲気悪い感じでした。宝ヶ池の池の周りとか山科の疎水もそうだけど、初めて会うワンコとかには、交流を持たせないようにしてるのかなぁ。御所のようにフレンドリーじゃないのよね、飼い主さんが。



昼間は暑いくらいだったのに、夕方になるととっても涼しくなってきますね。寒さのせいか、散歩の途中でトイレに行きたくなったんだけど、観光地なのに公衆トイレが見当たらないのです。
哲学の道には前から行ってみたかった[ Cafe Terrazza ]があるので、そこで休憩する事にしました。今日はコーヒーだけだったけど、イタリアンのランチが美味しいカフェだそうです。ワンコにはお水のサービスもあり、スタッフの方もフレンドリーでした。



[ Cafe Terrazza ]
京都市左京区鹿ヶ谷法然院町72
TEL.075-751-7931
営業時間:9:00〜22:00
定休日:無し
■[ Cafe Terrazza ]のホームページを見る

このblogで紹介するカフェは、いわゆるドッグカフェではなく、普通のカフェだけどワンちゃんもOKですよって感じのお店なので、お客さんが多い時や、沢山のワンちゃんで行ったりしたら断られるかも知れません。当たり前の事だけど、トイレは入店前に済ませておきましょうネ。一般のお客さんが殆どなので、吠えたり、ウロウロしないように注意しましょう。

今日は2軒もカフェに行ったぞぉ!。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

カフェ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする