ときどき絵日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 9/23 オフ会について(重要) | main | 9689(クロパグ)ネットショップオープン >>

SEAMO/LIVE GOES ON



僕の日頃の行いが良いのか、はたまた皆さんの行いが良いのかは分かりませんが、23日の京都南部の天気予報は降水確率70%から一転して「曇時々晴、降水確率30%」に変ってました。雨さえ降らなければOKよねン!



夕方から御所へ散歩に行きました。昨日は環境省の方がリードを繋ぐようにと、芝生広場などでビラを配ってたそうなので、今日も御所をグルッと散歩する事にしました。ロングリードなのと涼しくなってきたのでラウールも元気良く散歩してます。ラウールは何故か京都御所の周りの溝に興味があるみたいで、よくその横を散歩します。たまに覗き込むんだけど、水が怖いので入ろうとはしません。溝の向こう側の壁には監視カメラやセンサーがあって、壁側に立つとけたたましい警報音と共に「重要文化財なので立ち入らないで下さい」と言うアナウンスが鳴ります。知らない人はビックリするみたいです。



今日は最初から御所をグルッと散歩しようと思って行ったので、iPodnanoを持って行きました。散歩の時やボードの時に聞こうと買ったんだけど、散歩の時は芝生広場などで他のワンちゃんの飼い主さんと話したりするので、段々聞かなくなって、最近では持って歩かなくなってたのです。昨日買った「SEAMO LIVE GOES ON」を聞きながら散歩してました。SEAMO(シーモ)って知ってます? 「マタアイマショウ」や「ルパン・ザ・ファイヤー」がヒットして今ブレイク中のヒップホップアーティストです。ノリの良い曲が満載でライブで聞きたいなって曲ばっかりでした。このSEAMO、名古屋でインディーズ時代はシーモネーター(下ネタ)って名前で活動してたそうな。。。

■SEAMOオフィシャルウェブサイト



今日も色んなワンちゃんに会ったけど、芝生広場でずっと遊んでるんじゃなく、皆さん散歩をしている人が多くなった感じです。でも平日の夕方の芝生広場の辺りは、犬を散歩している人しか居ないんだけどなぁ。小さな範囲でボール投げくらい良いんじゃないかって思ってしまいます。まぁ飼い主側の勝手な思いですが、、、



ラブちゃん、スニフちゃん、プーちゃんの所に4ヶ月の茶色のラブラドールのベルちゃんがやってきました。4ヶ月と言ってももうラウールと同じくらいの大きさですが、動きがとっても可愛いのです。メチャクチャ元気で、会ったのが遅かったので、ブレてしまって上手く撮れませんでした。今度明るい時に会ったら、バッチリ可愛く撮りますね。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

リードを繋いで散歩する事が多くなってきたので、僕の健康の為にはこれも良いかなって思っています。頑張って歩いているラウパパに、今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。
このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:9月23日 午後2頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

さすがラウパパSAN!!岸辺シローが一発で出ましたね〜\(^o^)/

私も京都に住んでたら、『今日の散歩で会ったワンちゃん』に載せてもらえたかもかもなんですね〜
あァ〜プロに撮ってもらいたい★
モッピ〜 | 2006/09/21 11:15 PM
今日は入れ違いで会えなくて残念でした。
もう涼しくなってきて、23日も晴れみたいやし、きっと気持ちいいでしょうね♪♪
楽しみにしています☆
(私の体調があまりすぐれませんが。。)

今日は、かん太君たちに初めて会ったのですが、めずらしくムッシュが他のわんこと仲良く遊んでいました☆☆
だんだん慣れてきたみたいで、よかったです。
moeko | 2006/09/21 11:39 PM
★モッピ〜しゃん★
ははは、歳やからね。(^^ゞ
初めて買ったレコードがザ・タイガースの「花の首飾り」やった。
モップをクール宅急便で送ってくれたら撮影するよ。(^^ゞウソッ

★moekoさん★
今日も入れ違いやったね。
もっと携帯のメールをチェックしないとあかんなぁ。(^^ゞ
プー太&かん太ママがムッシュ君がさっきまで居てたって言ってた。
手の方は大丈夫なん?
明日は早く寝て、体調整えて参加して下さい。
凄い数のコッカーちゃんだから覚悟しといてね。
ラウパパ | 2006/09/22 12:09 AM
コメントする