ときどき絵日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日もいっぱいワンちゃんに会いました。 | main | ビッグブルー >>

バッタガ原にはバッタはいるのか?



前回のトリミングから1ヶ月と1週間。ボサボサなラウールをyippeeさんでトリミングして貰いました。別にオフ会に合わせてこの日にしたんじゃなくって、いつも予約でいっぱいのyippeeさんに予約を入れたら、今日しか空いていなかったのだ。でもグッドタイミングです。(^^)v



3時半頃に迎えに行ったら、狂ったようにハシャギ出して上手く写真が撮れませんでした。今回は秋らしいシックな感じのエクステです。なかなかいい感じ。yippeeさんの帰りに御所へ散歩に行きました。



今日は寺町側の清和院駐車場に停めたので、久しぶりにバッタガ原を散歩する事にしました。バッタガ原って言うけど、バッタは居るのかなぁ?って思ってたら、偶然、虫かごを持ったおじいさんに会いました。話を聞くと「バッタは居るけど、イナゴはあんまり居らんなぁ」って事でした。バッタとイナゴは違うんか?って思いましたが、かごの中にはバッタが10数匹入ってました。でも僕がバッタガ原を歩いた時は1匹も遭遇しませんでした。あんまり草むらに入ってラウールに変な虫が付いたら嫌なので、草の刈った所しか歩かなかったけど、もっと草むらの中に行かなきゃダメなのかなぁ。

【今日の1枚】
クリスちゃん所のベイビーちゃんが、御所に遊びに来てました。左がイブちゃん、右がラオウ君です。まだ2回目のワクチンが終わったとこなので、散歩は無理なんだけど、可愛くってもうみんなの人気者です。やっぱ仔犬は可愛いねぇ。

今日はロングリードで散歩してました。昨日アイちゃんのおじいちゃんに「ちょっとは運動してお腹をへこまさないとあかんで」って言われたので、今日は御所を一周する事にしました。バッタガ原から京都御所の周りを散歩し、桃林、梅林、出水の小川を通って、いつもの芝生広場に行きました。時間にして1時間、結構運動になりました。やっぱこれくらい散歩しないとダメだなぁ。。。(^^ゞ

散歩の帰りに病院へ行ってきました。フロントラインを付けてもらうのと、最近耳を掻くことが多いので、それを診て貰いに行きました。体重がちょうど10kg。去勢してから徐々に増えてます。まだダイエットを考える程では無いんだけど、10kgを超えちゃうと、フロントラインもフィラリアのお薬も、1ランク上のになっちゃうそうです。これ以上、太らないようにしなければ、、、(^^ゞ


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

ラウールを太らさないよりも、僕が痩せる方が先決問題か!
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:9月23日 午後2頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ラウール君、10キロ。キキと同じだよ〜。
確かに手術後、太るみたいだけど・・・確かによく食べるけど、10キロでとまってるわ〜。
土曜日、楽しみやわ〜。キキのパパと散歩してね〜。
キキのママ | 2006/09/19 9:38 PM
キキのママさん、こんばんわ。
あれ?キキちゃん女の子でしたよね。
去勢手術じゃなく、避妊手術って事かな。。。
土曜日はコッカーだらけになっちゃいますよ。
ラウパパ | 2006/09/19 10:27 PM
エクステ秋っぽくてかわいいじゃないですか〜〜♪  女の子みた〜い\(^o^)/

バッタ?( ̄□ ̄;)
子供の頃はバッタ&イナゴなんか平気で捕まえてたのに・・・・
今は無理、何ででしょ??
いつから虫が怖くなったのかいまだに不明なり〜〜(笑)
モッピ〜 | 2006/09/19 11:01 PM
ラウパパおはようございます♪

kaiも現在10.5キロです。(虚勢はしてないんですけど)
やっぱりママ&パパが小さいのかな?
結構食いしん坊なんだけどな(^^;

ラウール君のエクステいつ見てもカッコいいですぅ〜♪
今kaiは頭の毛が伸び伸びなので
ちょんまげでお友達から「殿!」って言われてます(笑)
kaikomama | 2006/09/20 8:48 AM
★モッピ〜しゃん★
ホント、子供の頃は何でも無かったモノが、大人になってダメになるものってあるよね。
僕はバッタ位なら大丈夫だけど、カエルはもう触れないな。昔はザリガニ釣りの餌に、カエルの足とは平気で使ってたのになぁ。まぁ最近カエルもあんまり見ないけどね。


★kaikomamaさん★
ラウールを飼うときに、ブリーダーさんにあんまり大きくならないですよって言われました。お母さんしか見てないけど、大きかったのか小さかったのは、全然覚えてないです。(^^ゞ
ラウールのエクステ、気に入ってたのに昨晩の内に取ってしまいました。ハァ
ラウパパ | 2006/09/20 9:32 PM
コメントする