ときどき絵日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ドライブゥ | main | バッタガ原にはバッタはいるのか? >>

今日もいっぱいワンちゃんに会いました。



ドライブの帰りに、御所へ散歩に行きました。駐車場を出た所で、帰る所のさくらちゃんに会いました。最近さくらちゃんはちょっと太り気味で、御所内を時間をかけて散歩しているそうです。僕もそうしないとダメだなぁ。。。
芝生広場にはたろお君やダグ君、アイちゃん、みなちゃん、うららちゃんが居ました。みんなリード付です。あのポスターの影響か、、、
今までのように、ここでずっとワンちゃん達が遊んでいるという感じじゃなく、皆さんグルッと散歩をした後に、ここで少しだけワンちゃん同士遊ばせる散歩スタイルに変わっていくのかなぁ、仕方ない事だけどね。
ラウールも芝生広場以外ではずっとリードを付けて散歩してました。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今日は2回目のエントリだよん。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:9月23日 午後2頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

今日も沢山のワンに会ったんですね〜♪

ラウールくん、松ぼっくり見つけて大事そうに持ってるし(笑)
持って帰るのかな??  ぷぷぷ

あ、去勢してから何かかわりましたか?
結構日にち経ったけど・・・
マーキングとかマウントとか
女の子に興味とか・・・
どうでしょ??
モッピ〜 | 2006/09/18 10:58 PM
今日はいい天気でしたね〜。
ワンコ達も嬉しそうでした
ノーリード禁止については、仕方ナイのかな?

今日は信楽に行ってきました。
「おおごや」というお店がワンコOK!なので
ランチ&陶器のお買い物しました。
結構広くて、お洒落なお店です。
ワンコ抱っこならお買い物も楽しめます。
オススメですよ〜。

たろおママ | 2006/09/19 12:11 AM
私は、犬を家で飼うまでは
犬が好きではありませんでしたし、
犬自体が触れませんでした
(昔、野犬に追いかけられた事あり・・・)

私の母は、今も犬が苦手なので、実家に連れて帰ることが出来ません。

家族同様の子供の様な犬も、駄目な人にとっては、猛獣と同じです。

仕方ないですね、、、
july | 2006/09/19 3:56 PM
★モッピ〜しゃん★
ワンコって、松ぼっくり好きですよね。
松ぼっくりの芯が美味しいと言う噂です。
ホントかなぁ。。。
マーキングは殆どしなくなりましたよ。
オシッコの回数が極端に減りました。
女の子にもあんまり興味を示さないし、マウンティングもしなくなったなぁ。
ただ、体重が増えちゃったのが心配です。
まぁ気にする程じゃないんだけどね。


★たろおママさん★
元々ノーリードはしないで下さいって放送してたから、仕方ないのかなぁって思います。
信楽の後に御所に来られてたんですね。
「大小屋」ってネットで見たらオシャレそうなお店ですね。要チェックですね。(^^)v


★julyさん★
僕もラウールを飼うまでは、犬とどう接していいのかが分かりませんでした。
僕の母親は小さい時に犬に噛まれてから犬が嫌いだって言ってるのに「ラウちゃん、ラウちゃん」って呼んで、ラウールが近寄ったら「ひえー」って言って逃げます。呼ばなきゃいいのに、、、
小さな子供を連れてる方や、犬が嫌いな人にとってはノーリードは嫌なんでしょうね。
ラウパパ | 2006/09/19 10:23 PM
コメントする