ときどき絵日記

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ピーちゃん | main | 雨だと思ってたら、良いお天気だったね。 >>

台風が来る前に、、、



今日はお昼から撮影なので、朝、家の近くを散歩してウンPとオ○ッコを済ませていきました。何時に終わるか分からなかったし、昼からは雨が降るかもって予報だったからね。



お昼前、娘が北野天満宮に行きたいと言うのでラウールを連れて一緒に行きました。今年大学受験なので、お守りが欲しいそうです。残念ながら北野天満宮は犬の散歩は禁止でした。東京の大学とか、神戸の大学とかを受けたいって言ってるけど、京都にいっぱい大学あるのにねぇ。自分が若い頃やって来た事を思うと、娘の一人暮らしはどうしても心配だ。。。(^^ゞ

撮影が早く終わったので、御所に散歩に行きました。御所の駐車場の入り口付近では今日もスピード違反の取締りをしていました。駐車場に車を停めた時、「待てぇー!」と言う声と共に、バイクが駐車場の方へ走ってきました。入り口には鎖があったので、バイクはそこで引っかかり、運転手のお兄ちゃんは前方へ投げ出されましたが、直ぐに起きてこっちに凄い形相で走ってきます。その後ろから警官が二人、これまた決り文句のように「待てぇー!」と言って追いかけてきます。「待てぇー!」と言って待つようなら、最初から逃げないと思うんだけどな。逃げてるのは若いお兄ちゃんでしたが、足がよろけてて、たぶん運動不足なんやろけど、あれじゃ直ぐに捕まるなって思ってたら、少ししてパトカーに乗せられて戻ってきました。お兄ちゃんをパトカーから降ろす時、「警官を舐めんなよー、ボケッ!」って警察官が言ってました。あっ「ボケッ」は言ってたかどうかうろ覚えですが、、、(^^ゞ


【今日の1枚 + ワン!】
今日、御所の芝生広場でアトムママに会ってふと考えた、、、
昨日もアトムママに会ったよね、と言う事はアトム君にも会ってるはず、でも「今日のワンコ」の名前を書いてる時に"アトム君"って書いた覚えがない。
家に帰って慌てて昨日の写真を見たら、ありましたアトム君!
ごめんなさいね、アトム君&アトムママ。
と言う事で、昨日のアトム君の写真です。
■昨日のアトム君を見る

今日も御所はいっぱいのワンコでした。
でも途中でカメラの調子がおかしくなったり、暗くなってきたので、全部のワンちゃんは撮れませんでした。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

明日は雨なのかなぁ。。。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:9月23日 午後2頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

あ〜〜父の顔になってるんですね〜(笑)
若い女の子の一人暮らしは危ないですよォ〜
私も看護の短大を卒業して即一人暮らししましたけど、毎晩遊び歩いてましたもん♪
楽しい事満載だから・・・・
うっしっし\(^o^)/
あ。。。。何だかイジワルですか?私。。。
えへへ  ごめんちゃいw(☆o◎)w
モッピ〜 | 2006/09/16 11:42 PM
(今日の1枚+ワン)にアトムを載せてもらって、ありがとうございます!
昨日の写真まで探して頂き感謝感激です。

涼しくなってきたから、ワンコも私達も嬉しいですね。
台風が被害も無く通り過ぎますように。。。
23日のコッカーオフ会は、秋晴れの爽やかな
天気になりますように(^^)

ラウパパの愛娘さんが、合格できますように。
北野天満さんの牛の頭を、なでてきはりましたか〜?


アトムママ&アトム | 2006/09/17 1:19 AM
★アトムママさん★
昨日アトム君&ママさんにあった時に、昨日のブログにアトム君載ってなかったよなって思ったんですよ。写真を撮ってもブレてたり、上手く撮れてない場合は載せないんだけど、アトム君可愛く撮れてたんで載せました。(^^)
牛の頭はなぜましたよ。


★モッピ〜しゃん★
息子は家に居なくても全然心配じゃないんだけど、娘はねぇ。まぁ彼女の為には一人暮らしも良い経験だとは思うんだけどネ、親としては心配だ。
ラウパパ | 2006/09/17 9:08 PM
コメントする