ときどき絵日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久しぶりの長良川 | main | 動画もあるよ! >>

琵琶湖、松原水泳場



美濃橋を出た後、家までは高速を使わずに下の道で帰ってきました。昔長良川へ行ってた時はいつも下の道だったし、抜け道を使うと夜中だと3時間ほど、夕方でも4時間で帰れるからね。

雨はやんでたけど、蒸し暑かったので、幌を閉めてエアコンを掛けて走りました。川沿いの堤防を走る時は開けてる方が気持ち良いんだけど、ラウールが可哀想だからね。久しぶりに走る道だけど、何となく風景を覚えてて、カーナビの助けもあって、快調に走る事が出来ました。



彦根の辺りで渋滞してたので、琵琶湖沿いの道を走る事にしました。こういう時はカーナビは便利ですね、この道はどこに続いてるのかとか分かるからね。途中で車を止めて湖岸を散歩しました。ここは鳥人間コンテストで有名な松原水泳場、でも人は誰も居ません。長良川では水辺まで行ったのに、琵琶湖では波が怖いのか、水辺から離れた所しか歩きません。今日は風がきつくって、風に向かうとラウールの耳がダンボのようになびいてました。ベンチに座ってちょっくら休憩。その後帰ろうとしてリードを付けようとしたら、まだ帰りたくないのか、走って逃げていってしまいました。今日はラウールに無理してもらったので、もう少し遊んで行く事にしました。



郡上八幡を出たのが1時前、途中で散歩とか休憩しながら家に着いたのが6時前。最後の方はアクセル踏むのが嫌になるくらい足がだるかったです。往復460kmのドライブはしんどかったぁ。。。(^^ゞ

お疲れさんのラウール&ラウパパに
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

お出かけ | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ぎょえ〜〜往復460キロって!!
よく分からないけど(汗)、凄そう〜〜
海いいな〜〜\(^o^)/

その勢いで関東にまで来てみては? 
(-。-) ボソッ
大歓迎ですよ〜〜〜  

私も今度は海にドライブしようかな〜
モッピ〜 | 2006/09/10 9:12 PM
モッピ〜さん、こんばんわ。
モッピ〜さんは納豆買いに行ってたのン?

海じゃないよぉー、琵琶湖は湖だよぉー!ハハハ
460km走ったら、東京まで行けちゃうね。
今度行こうかなぁ、、、なんて、たぶん無理だわ。
海にドライブ、いいねぇ。
BGMはサザンだね。
ラウパパ | 2006/09/10 9:55 PM
コメントする