ときどき絵日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロードスター中部ミーティングに行ってきました。 | main | 琵琶湖、松原水泳場 >>

久しぶりの長良川



長良川へは、今から10年位前から数年は年に何回か通ってました。その頃はカヤックにのめり込み、金曜日の仕事が終わってから京都を出て、金曜、土曜は河原でキャンプして、長良川を下ってました。キャンプ道具をまとめたコンテナが有り、それを積むだけでちゃんとキャンプが出来るようになってたんだけど、ラフティングを始めてからキャンプに行かなくなり、キャンプ道具もメンテナンスをしてないので、今では使えるかどうかって感じです。ラウールと一緒にキャンプもイイかなって思ってるので、テントとかストーブやランタンも使えるかどうか調べようかなぁ。



ミーティングの会場を出た後、久しぶりに長良川沿いを走ろうと思い、郡上八幡で高速を下りました。雨は振ったりやんだりを繰り返してます。長良川沿いの道はカーナビがなかっても大丈夫、あーここは何々の瀬だなぁとか思いつつ、川沿いをドライブしてました。

昔キャンプをよくしていた、美濃橋の河原の辺に来た時には雨もやんで晴れ間も見えてました。右岸の河原は凄く人がいっぱい居たので、左岸側の河原に行きました。ここは岩がゴツゴツしていて、鮎釣り師しか居ません。ラウールを散歩に連れ出すと、喜んで岩の上を走っていきました。雨が降った後なので、蒸し暑くってラウールはハァハァ言ってます。そしてラウールには珍しく、自分から川のそばまで行って、足を水につけてました。よっぽど暑かったのか、それともミーティングの会場でビチョビチョになったのが忘れられないのか、まぁ長良川の水は綺麗だからいいや。

左の写真は石碑ではありません。僕が立てたのです、ハンドパワーで。。。ウッソー
河原にある石は、立つのです!
石の表面には小さな凸凹があって、根気良くバランスを取っていると、ちゃんと立つのですよ。今度やってみてね。

ハンドパワーで、今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。
このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:9月23日 午後2頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール


お出かけ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする