ときどき絵日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カマキリ、ロードスタークーペ、チョビット、そして御所 | main | 久しぶりの長良川 >>

ロードスター中部ミーティングに行ってきました。



朝の4時起きで、岐阜のホワイトピアたかすであった『ロードスター中部ミーティング』に参加してきました。僕がトピ主のYahoo!の掲示板で知り合った方々と5時に名神の大津サービスエリアで待ち合わせ。5台のNA(初代ロードスター)を連ねてホワイトピアに向かいました。



天気予報じゃ今日は午後辺りから雨という予報だったけど、走ってる途中で夜明けを迎えた時は綺麗な朝焼けでした。次に停まった長良川サービスエリアでは、続々と各方面からロードスターが集まって来ています。中には出たばっかりの「パワーリトラクタブルハードトップ」に乗ってる人も居ます。早っ!



岐阜の山奥へ行くにしたがって空模様が怪しくなり、結構本格的な雨が降ってきましたが、会場の入り口で入場を待ってる時には、雨も上がり青空まで見えてきました。おーやったぁ!っと思ったのもつかの間、駐車場に車を停めた時には、またまた雨が降ってきました。当たり前だけど、駐車場にはNA、NB、NCの各ロードスターでいっぱいです。僕の番号が300番代だったので、300台以上は来てるんでしょうね。



雨が降ってるので、ラウールは車の中で留守番です。朝の4時に起されて片道230km、約3時間。何のために来たんやって思ってるよね、ラウールは。(^^ゞ



一時期雨が止んだので、下は濡れているけどラウールを出してやりました。足は直ぐにベチョベチョ。それだけだったらいいんだけど、その内座り込んで、最後には濡れた地面に寝てしまいました。ハァ、、、

開会式が始まる頃には、またまた雨が激しくなってきました。色々と企画して下さったスタッフの方は本当にご苦労様だと思うんだけど、オープンカーのミーティングで、雨が降ってて幌を開けられないと面白さも半減。ラウールを車に閉じ込めとくのも可哀想なので、一通り見て回った後、早い目に返る事にしました。

今度のオフの時は雨が降りませんように、、、

往復460kmのドライブ。今日はまだまだ続きがあるよン!
取り合えずポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:9月23日 午後2頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

お出かけ | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

何やら魅力的なイベントに参加してますねー。
相変わらずの行動力。

脱帽です!

レガシィのオフ会も探してみようかなぁ。
ノブ | 2006/09/10 11:26 PM
わああ、ロドスタがいっぱいっ!
さすがOASISのイベントですね。
ほんとにオープンカーの集まりだからオープンで集まりたいですよね。
・・・来週はどうかなぁ。
岡山県からRHTで駆けつけて来られる話しもあります。
路渡カッパ | 2006/09/11 1:14 AM
★ノブさん★
楽しみにしてたんですが、あいにくの雨で、、、
大津SAに集合して、ロードスター5台で会場まで行ったんだけど、何か前も後ろもロドスタで嬉しかったなぁ。


★路渡カッパさん★
駐車場はNA、NB、NCのロドスタだらけでしたからね。
途中でRHTのロドスタも見ましたよ。
来週はどうでしょうかねぇ。今のところ天気が悪そうだけど、天気ってちょっとずつ前にずれてく事が多いでしょ。日曜日は大丈夫かなって思ってますが、、、
みんなでテルテル坊主作りますか。

因みに昨日のはOASISじゃなく中部ミーティングでした。
ラウパパ | 2006/09/11 7:46 PM
コメントする