ときどき絵日記

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 和製スヌード | main | ロードスター中部ミーティングに行ってきました。 >>

カマキリ、ロードスタークーペ、チョビット、そして御所



3時頃、ウンチとオシッコをさせに裏山まで行く途中に、ラウールがカマキリを発見! 凄く興奮して、攻撃しそうになってます。



カメラを取り出してる間に、食べちゃった、やべぇ! 直ぐに吐き出したけど、カマキリは大丈夫かなって見たら、一応大丈夫だった。ホッ。。。

ウンチを済ませた後、御所の散歩の前に新しく出たユーノスロードスターの「パワーリトラクタブルハードトップ」を見に、従兄弟の居る葛野大路八条の京都マツダ本店に行きました。本店にハードトップが展示してあるって情報があったので行ったのですが、従兄弟の話しだと、昨日洛北店に行ってしまったとのこと。なな何と、こんなに遠くまで来たのに、一番近い洛北店に行ってしまったとは。ハァ、、、

まぁラウールはお店の女の子に「可愛いぃ〜!」って言って貰って、なぜなぜして貰ってたので、満足してたかも。散歩に行くにはまだ早いので洛北店まで行きました。京都市内を斜めに横断やね。買うつもりは無いというか、買うお金も無いんだけど、ハードトップになってスタイルがどうなのか、実際に見てみたかったのです。実物のロードスターは、幌のスタイルを崩す事無く、ハードトップにデザインされていました。これなら売れるかもネ。

ロードスターを見た後、4時半頃に御所に着きました。3時頃に夕立があったんだけど、涼しくなるどころか、ムンムンした感じで、ラウールは駐車場を出た所でへたり込んでしまいました。(一番最初の写真)

うららちゃんハルちゃん

どうにかラウールを引っ張って、いつもの芝生広場に行くと、うららちゃんとハルちゃんが遊んでいました。ラウールはハルちゃんに熱烈歓迎! 
最初はボール遊びとかをしてたけど、あまりの暑さにラウールはまたまたへたり込んでしまいました。先週の土曜日はいっぱいワンコが居たんだけど、さっきの夕立と蒸し暑さで、あんまりワンちゃんが集まってきませんでした。



ラウールもダウンしたけど、僕の喉が渇いてきたので「cafe chobitto」に涼みに行きました。ベリーベリースムージーを飲んだんだけど、美味しかったぁ。飲み終わった後で、写真を撮るのを忘れた事に気付きました。(^^ゞ

「cafe chobitto」を出た後、御所に戻りました。日が沈んだ後は結構涼しかったです。いつもの芝生広場に行くと、ラケちゃんとエース&パワー君に会いました。エース&パワー君とこは、僕がアールパパのを真似して買ったColemanのビーチチェアーを持って来てはりました。このblogを見て買ったそうです。いつかアール君とこと3つ並べてビール飲みたいなぁ。(^^)v

少し離れた所に、ゆめちゃんとムッシュ君が居ました。黒くて分からなかった。。。ウッソー(^^ゞ
ムッショ君は超ぉサマーカットで、頭の上のモヒカンがトレードマークです。ゆめちゃんが気に入ったのか、夢ちゃんの後をずっとついて行ってました。ゆめちゃんもムッシュ君も黒いコッカーなので、もうこの時間(6時半頃)だと、ブレブレでちゃんと写せないので、写真は撮りませんでした。また今度撮るね。

ロードスタークーペもかっこイイけど、NA6Cもカッチョいいのよん。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:9月23日 午後2頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール


お出かけ | permalink | comments(5) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

今日は一日ゆっくりされてたんですね♪♪
私はこれから何もできなくて運動不足になりそうなんで、御所に頻繁に行こうかと思います☆☆
ラウール君とゆめちゃんにも会えて大満足のムッシュはもう眠りにつきましたw
オフ会楽しみですね〜☆
moeko | 2006/09/09 9:15 PM
moekoちゃん、こんばんわ。
今日は会うのが遅かったから、写真撮れなくてごめんね。
あまりの暑さにカフェでいっぷくしてたんです。
御所の近くだから、今度散歩で一緒になったらお茶しに行きましょう!
ラウパパ | 2006/09/09 9:30 PM
わぁ〜い♪♪
ムッシュを連れてカフェに行ってみたいんです☆☆
楽しみにしています☆
moeko | 2006/09/09 9:52 PM
半分、オフ会の方に行こうかな〜と思ってきてるんだ〜。なんか、御所のほうが楽しそう?
キキのママ | 2006/09/10 6:25 AM
★moekoちゃん★
今日は仕事じゃなかったのだ。(^^ゞ
カフェ行きましょう!
ムッシュ君は大人しいから、カフェも大丈夫じゃないかな。


★キキママさん★
御所の方が絶対に面白いと思うよ。(^^)v
ダグ君にそっくりな、イングリッシュコッカーのうずら君も来るんだよ。
ラウパパ | 2006/09/10 9:49 PM
コメントする