ときどき絵日記

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピンぼけぇ、、、 | main | 朝の散歩 >>

涼しくなってきたので御所はワンコいっぱい



今日はホント涼しい1日でしたね。朝は寒いくらいだったです。
涼しくなってくると、オープンで走ってても気持ちイイので嬉しいです。
やっとユーノスの季節がやって来たって感じです。

今日は御所へ行く前にボビー君&チョコちゃんの所へ、今度のオフ会のお知らせを持っていきました。途中で散歩をしているボビー君&チョコちゃんに会うと、ラウールは興奮して吠えまくりました。お家の前でオフ会の事を話している時も、ラウールは興奮気味で吠えてます。嬉しいのか、怖いのか、どっちなんだろ? この前のオフ会の時は仲良くしてたのになぁ。今度のオフ会の時は仲良くしてくれよな、ラウール。



上の写真はラウールがおやつを食べている所です。大飯食らいの僕には似ず、ラウールは食べ物を少しずつ食べます。大きなおやつの場合は、噛み砕いて少しづつ食べるのです。お上品なんです、僕に似ず。。。(^^ゞ

御所に着いて、今日はいつもと違うコースを散歩しようかなって思ったけど、ラウールは桃林の方へ引っ張って行きます。コースを覚えてるのかなぁ。それとも何か良いものでもあるのかな?

【今日の1枚】
芝生広場へ向かう途中で狆のユキちゃんに会いました。ユキママは御所の近くのペットショップのスタッフの方で、お店ではいつもラウールを可愛がって貰ってます。最近良く会うみなちゃんともお友達です。カメラを向けると逃げちゃったり、顔を背けるワンちゃんが多いのですが、ユキちゃんはカメラ目線で可愛い写真がバッチリ撮れました。ラウールは珍しくユキちゃんと追いかけっこをしてましたが、ユキちゃんを蹴飛ばしたり、踏んづけたり、見ていてヒヤヒヤものでした。ごめんね、ユキちゃん&ユキママ。

芝生広場に行くと、今日はいっぱいのワンちゃんに会いました。涼しくなってきたので、みんな散歩に出かける時間が早くなってきたのかなぁ。

【今日のもう1枚】
ベッカー君の所に弟が来たのです。レイ君で4ヶ月。好奇心旺盛で色んなワンちゃん付いて走り回ってました。ラウールなこんなちっちゃなレイ君に対して、甲高い声で吠えてました。でもシッポは振ってるんだけどなぁ。。。

今日も散歩の途中でいっぱいワンちゃんに会いました。写真もいっぱい、いっぱい撮ったんだけど(家に帰って整理してたら250カットも撮ってました。)中々上手く撮れなかったワンちゃんがいたり、暗くなって撮れなかったワンちゃんもいっぱい居ました。今日のワンコは22匹、良かったら下の画像をクリックして下さい。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今日のように涼しいとラウールは元気に走り回ってます。
そんなラウールに、今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:9月23日 午後2頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(6) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

え〜普通のお散歩でも22匹ものワンに会えるなんて〜〜ステキ★
毎日がオフ会みたいだ〜(笑)

ユキちゃんを蹴飛ばして?遊ぶのって・・・
新しい遊び方なのかし(爆)
どんなのか想像つかない  ぷぷぷ
モッピ〜 | 2006/09/05 11:08 PM
モッピ〜さん、こんばんわ。
写真を撮ったワンちゃんが22匹(本当はもう少し居るんだけど、ピンぼけとかで載せてないのだ)で、挨拶したワンちゃんはもっと居るんだよ。ラウールは大きいワンコが怖いから、小さいワンコの集まる広場に良く行くんだけど、帰りには大きなワンちゃんのグループにも挨拶に行くのでそこには10匹以上のワンコが居るからね。最近は暗くなってくるので大きなワンコの所では写真撮ってないのよね。
その他にもグループがあるし、会釈だけするワンちゃんも居るし、御所はまさにワンコ天国ですよ。(^^)v
ラウパパ | 2006/09/06 12:14 AM
はじめまして、みりさんとバロンママさんの所から遊びにきました、御所ってほんとにいい所ですね 僕はコッカの1歳でブラックの女の子名前はミユと暮らしてます
オフ会って参加したことがないので23日ぜひ参加させてください 
ミユパパ | 2006/09/06 6:25 AM
おはようございます!
ラウール君のおやつ食べてる顔(特に左)が
Kaiに似てます(^^)
そしてKaiもお上品に食べます(笑)食いしん坊のあたしにも主人にも似てません(^^;

オフ会いいなぁ〜
近ければ間違いなく参加させてもらうのに(><)御所、緑がいっぱいでいいなぁ♪
ラウール君は人見知りしないんですか?
Kaiは病気をしてから恐がりで人見知り君なんですよ(T。T)
kaikomama | 2006/09/06 9:35 AM
ラウパパさん

どーもっす。
23日はたくさん集まりそうですね〜。


先日のかんちは僕です(^-^;
ぴーちゃんのブログがリンクになってましたね。 ごめんなさい、ややこしいので削除してもらっていいですか?
カメラは、まだまだラウパパさんに聞くレベルまで達してません(^▽^;)
助手にしてもらおっかな〜(笑)
かんちゃん | 2006/09/06 6:41 PM
★ミユパパさん★
はじめまして。
1歳のミユちゃん、お目々クリクリで可愛いですね。
御所でお会い出来るのを楽しみにしています。


★kaikomamaさん★
ラウールは食べ方が何故かお上品なんです。
それとおやつの好き嫌いも激しいし。
折角貰ったおやつも、好みじゃないと食べないので、おやつを貰った人に気ぃ悪くって。

関東の方ならオフ会っていっぱいあるんじゃないんですか?
今回のオフ会は今んところ20匹くらいは集まりそうな勢いです。
楽しいだろうなぁ。

ラウールは人見知りはあんまりしないんですよ。
特に若い女の子にはしっぽを振って寄っていくようにしつけてあります。(^^ゞ


★かんちゃん★
23日は御所がコッカーだらけになるかも。。。(^^ゞ
やっぱ、"かんち"さんはかんちゃんでしたか。
アトムママにリンク先がかんちゃんとこじゃ無いよって教えてもらって、でも文面はかんちゃんだしって思ってたんですよ。
最近カメラの仕事があんまり無いしなぁ。(^^ゞ
バブリーな頃は朝から夜中まで毎日撮影してたんだけど、、、
ラウパパ | 2006/09/06 10:08 PM
コメントする