ときどき絵日記

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9月23日にコッカーオフ会をします。(京都・御所) | main | 77777 >>

今日はワンコ大盛りです!



今日は朝から八幡市の観光パンフレット用のロケでした。
お天気が良く、ロケ日和だったけど暑かったぁ。。。
もちろんラウールは家でお留守番。たぶんこんな格好で寝てるんでしょうネ。

八幡巻ってのは八幡の牛蒡にうなぎを巻いたのが始まりなんですね、知らなかった。撮影後に八幡巻を食べさせて貰ったけど、コリコリした食感の牛蒡に肉厚のうなぎが巻いてあって温かいんですよね。美味しかったぁ。(^^)v

夕方4時ごろ、チョット早めだったけど御所に散歩に行きました。最近のお決まりの散歩コースは桃林、梅林を通って小川の横を抜けていつもの芝生広場に行くのです。他のワンちゃん達は小川では川に入って涼むそうですが、ラウールは近くまで寄るけれど、水が怖いのか直ぐに戻ってきます。小川に入られたら後が大変なので、水が怖いままの方がこちらとしてはありがたいんだけどね。(^^ゞ



いつもの芝生広場で遊んでいると、今日は土曜日だからなのか、いっぱいのワンちゃんがやって来ました。写真を撮ったワンちゃんだけでも22匹。家に帰ってデータを見たら200枚以上撮ってました。ピンぼけが多かったけどね。(^^ゞ

【今日の1枚】
帰り際、蛤御門の辺りで向こうからコッカーちゃんがやってきました。ラウールはコッカーだって分かったのか走って近寄っていきました。そのコッカーちゃんはジョン君でした。久しぶりに御所に散歩に来たそうです。この前のオフ会の時は、ちょんまげ頭にするんだって言う事で、結構ワイルドな髪型だったのに、すっきりコッカーカットになってました。スヌードしてると女の子みたいに可愛かったです。最近吠え癖がついたそうですが、ラウールには全然吠えませんでした。同じ犬種って分かってるのかな。ジョン君も23日参加して貰えるみたいです。ヨロシクゥ〜!


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

夕方の散歩の時はだいぶん涼しくなってきましたね。
ラウールは元気に散歩しています。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:9月23日 午後2頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ラウパパさん こんばんは☆
今日はひょっとしたら会えるかな〜って
思ってたら、
ホントに会えて 嬉しかったです(*^_^*)
最近吠え癖が酷いジョンが
ラウール君には全然吠えなかった!
これって すごいです!
うぅ〜ん ラウールマジック?!

では、23日 楽しみにしてま〜す♪
ジョン母 | 2006/09/02 11:33 PM
ジョン母さん、こんばんわ。
帰る時に、あーコッカーだって思ったらジョン君でした。
ジョン君、ラウールには全然吠えなかったですよね。
コッカー同士、何か話してるのかも。。。
オフ会、一緒に楽しみましょうネ。
ラウパパ | 2006/09/03 12:18 AM
コメントする