ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パイレーツ・オブ・カリビアン | main | 夕立が降る季節 >>

yippeeでトリミング



世間ではお盆休みに入ったので、高速道路やJRは凄い混みようですね。僕は今住んでいる所が実家で、嫁さんの実家も京都市内なので、お盆と言っても帰省とかそう言う経験は無いのです。小さい時から田舎へ帰るってのをした事がありません。まぁ今住んでいる所は京都の"田舎"ですけどね。

ここ数年、お盆休みはラフティングのガイドか、本職の仕事のどちらかで忙しく、殆ど休んだ事が無かったのですが、今年はガイドを辞めたので、少しはのんびり出来るかなって思ってたけど、結局「お盆明けまでに、、、」って仕事がいくつか入ってきたので、殆どお仕事です。まぁ頑張って稼がないとね。


前回のトリミングから1ヶ月、ボサボサ顔になってきたのでトリミングに行ってきました。と言うよりも、最近はyippeeさんは早めに予約をして置かないと、思った日にトリミングが出来ない状況なので、ずっと前から今日を予約してあったのです。



僕の頭は数ヶ月に1回、でもラウールは1ヶ月に1回のトリミング。お坊ちゃんやね。今回も背中は1〜2mmの超ぉサマーカット、脚は長ぁ〜く見えるブーツカットでお願いしました。カットをお願いしたスタッフの方に「ラウール君、落ち着いてきましたね。」って言って貰いました。(^^)v
2歳になったからか、オカマちゃんになったからか、しつけなんか殆どしてないのに上手に育ってくれました。

■yippeeのホームページを見る


yippeeに迎えに行く前に夕立がありました。迎えに行った時は晴れてたので、御所に散歩に行きました。水はけが良い御所でもまだ少しは濡れているだろうから、yippeeでお腹が濡れないように服を買ってから散歩に行きました。と言うか丁度『stussy』のリメイクのタンクトップがあったのでまたまた買っちゃったのです。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

お盆も働くラウパパにポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。
このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、皆さんでラウールを有名犬に育て上げて下さい。よろしくお願いしますね。

ショップ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

はじめまして!
お盆に家族とミニチュアダックス連れで京都旅行をした関東人です。
京都のペットホテルを探しているとき「ラウールのしっぽ」を拝見して、yippeeさんにお願いしました。結果、ワンコも私たちも大満足だったのですが、12日午後、迎えにいった時、ラウール君にそっくりなコッカーくんがyippeeさんにいたのです。「まさかラウール君だったりして・・・」と思ったのですが、ほんとにそうだったんですね〜。
今度、京都に行くときもyippeeさんにお預けすると思うので、またラウール君にお会いできるといいな。
まだまだ暑いけれどお仕事がんばってください。
ハルママ | 2006/08/31 8:41 PM
ハルママさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

「ラウールのしっぽ」がお役に立てて光栄です。
yippeeさんは京都では評判のペットグッズ&トリミング&ホテルです。
人気過ぎて、トリミングの予約が2週間先とかじゃないと取れないのが難点ですが、、、

ひょうきんな顔のコッカーだったらラウールです。
また京都に旅行される事があったらお知らせ下さいね。
京都のドックカフェやお店などの地元情報を、色々お教えできると思いますから。
ラウパパ | 2006/08/31 11:27 PM
お返事ありがとうございます。
HP写真にそっくりなコッカー君だったので、きっとラウール君だと・・・(^^)
京都の情報の件、ご親切にありがとうございます。お盆の京都、暑かったけれど市内は人が少なくて、とてもよい観光をさせてもらいました。(もれなく帰路の高速50KM渋滞が着いてきましたが。)
また、お邪魔する際は是非よろしくお願いします。

ハルママ | 2006/09/01 11:39 AM
ハルママさん、こんばんわ。
京都の夏は暑いですからねぇ。

50kmの渋滞ですか、凄いですね。
聞いただけでも気が遠くなりますね。
是非また京都に来て下さいね。
紅葉とか、凄く綺麗ですから。
ラウパパ | 2006/09/02 12:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.raul.jp/trackback/329694
この記事に対するトラックバック