ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ぎっくり腰 | main | パイレーツ・オブ・カリビアン >>

ラウールは増量中、ラウパパは減量中。。。


今日も家で仕事をしてました。エアコンが効いた部屋での仕事は楽だけど、これが腰痛のもとなんだろうな。。。
ラウールは相変らず、ソファで寝とります。zzz
そうそう、この前ラウールの体重を量ったら9.70kgに増えてました。夏だけど食欲は前のまま、かと言っていっぱい食べてる訳でもないんだけど、オカマちゃんになって少し肉付きが良くなってきたのかな。去勢すると太るって言うしね。
増量中のラウールとは反対に、僕は只今減量中です。ラウティングのガイドを辞めてから、散歩以外あんまり運動してないし、みんなに「太ったんちゃう?」って言われるし。何々ダイエットとかはしてないんだけど、食べる量を減らしてます。ジュースとかも飲まずにお茶かミネラルウォーターにして、お腹をへっこまさなきゃね。



今日は4時半頃に御所に散歩に行きました。空模様は夕立が来そうな感じだったので、少しでも駐車場に近いようにと寺町通の駐車場に止めました。いつもの芝生広場には新太郎君とまるちゃん、りりちゃんが居ました。りりちゃんはだいぶんラウールや僕には馴れてきてくれて、カメラを向けるとカメラの方へ近づいて来てくれます。

新太郎君まるちゃん

りりちゃんラウールだ!

寺町御門を入った所には野球のグラウンドがあります。そんなに大きなグラウンドじゃないんだけど、バックネットが6つあります。と言う事はここでは6面使って野球をするって事なのよね。どう見ても外野同士ぶつかっちゃうと思うんだけどな。。。
でも今日は珍しく、誰も使って居ませんでした。いつもは試合とかしてるので、ボールが好きなラウールを近づける事は出来ないんだけど。誰も居ないのでチョットだけグラウンドで遊んでましたが、下が砂なのでホコリだらけになっちゃいました。

減量中のラウパパにポチッと1クリックの応援をお願いします。
このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、皆さんでラウールを有名犬に育て上げて下さい。よろしくお願いしますね。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.raul.jp/trackback/329193
この記事に対するトラックバック