ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 宝ヶ池を散歩しました。 | main | 血液型選手権 >>

捨て猫

宝ヶ池を散歩している時、駐車場の近くで子猫の鳴き声がしました。近くを探してみると、ベンチの後ろに段ボール箱があって子猫が捨てられていました。まだ生まれて間もない感じの小さな子猫ちゃんです。連れて帰ろうかどうしようかと思ったけど、家では飼えないよなぁって思って、可哀想だけどそのまま置いてきてしまいました。駐車場の近くだし、誰か親切なネコ好きな人が連れて帰ってくれたら良いんだけどな。

散歩の途中で、宝ヶ池の野良猫に餌をあげているオバサンにあったので、駐車場に子猫が捨てられてましたって言ったら「そこは私の管轄やないから」って言われました。何やの管轄って!そんなもんあるんかいな。。。
オバサンは親切で野良猫に餌をあげているんかも知れへんけど、その野良猫が子供を産んで、また可哀想な野良猫を作ってるのがわからへんのかなぁ。宝ヶ池の野良猫はそう言う餌をあげるオバサンが何人も居るから、結構丸々と太ってます。家のネコよりも。。。
散歩 宝ヶ池周辺 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

子猫ちゃん里親さんが見つかるといいですね。処分とかされちゃったらイヤですもんね早く見つか〜〜れ\(^o^)/

夜中の2時半にブログめぐりをしている
アホアホなモッピ〜でした(笑)

お休みなさい  えへへ
モッピ〜 | 2006/07/28 2:36 AM
モッピ〜さん、こんばんわ。
今日見に行ったら段ボール箱ごと無かった。
誰かに引き取られてたら良いんだけどね。

夜遅くまで起きてると"お肌"に悪いよン。
ラウパパ | 2006/07/29 12:20 AM
そうなんですよね。野良猫にエサあげたい気持ちも分からなくもないんですがごはんだけあげるのはね。。。
この前、朝病院に行ったら前にダンボールが置いてあって中にミルクとニボシが入ってました。猫は逃げたのか誰かが拾って行ってくれたのかいなかったのですが。。。
動物病院だからといっても捨てられてもどうすることもできないんですよ。
誰かいい人にもらわれてたらいいんですけどミルクが入ってたってことはちっちゃいやろうし前の日雨降ってたので心配になって近く探したんですがいなくて(T_T)
なんで捨てちゃうんでっすかね??
ゆか | 2006/07/29 1:05 PM
ゆかちゃん、こんちは。
ホント、捨てるんだったら産まさないようにちゃんと避妊したら良いんだよね。
ネコに比べたら、野良犬ってのが少なくなって捨てられてる子犬は居なったよね。
ラウパパ | 2006/07/29 8:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.raul.jp/trackback/316908
この記事に対するトラックバック