ときどき絵日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

A Happy New Year! 2007.1.1



新年、明けましておめでとうございます。

お正月用に御所の西隣りの護王神社で撮影してきました。(^^)v
この神社は狛犬の変りに雌雄一対の狛イノシシが拝殿の前に建てられてると言う、今年の干支に相応しい"イノシシ"神社です。烏丸通を挟んで御所の西側にあるので、御所の散歩のついでにお参りされたらどうでしょうか?
犬連れがOKかどうかは?ですが、、、(^^ゞ
■護王神社のホームページを見る



今年はイノシシ年、僕は年男です。うっ歳がバレる。24、、、36、、、
今年1年も、御所や宝ヶ池、京都市内のカフェにラウールと一緒に出没すると思いますので、気軽に声をかけて下さいね。

今年も宜しくね。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

今年1年、色々とお世話になりました。



別に何をするでも無しに、夜中までテレビを見てしまって、朝起きるのが遅くなってしまいます。午前中は少し仕事をして(大晦日だと言うのに、、、)午後からラッキー君の所へ打合せに行きました。



ラッキー君とこのお店は今日が大掃除だったので、誰にも相手にして貰えずに、僕が行ったら喜んで遊んでくれました。やっぱり子犬は可愛いですねぇ。

帰りに御所へ散歩に行きました、今年最後の散歩です。3時頃はまだ芝生広場には日が当たってて、運動してると汗ばむくらいでした。今日もいっぱいのワンコが散歩してました。



いつも元気なBAKA1ハルちゃんは、何か悪さをしたみたいで、ハルママに逆さまにされて怒られてましたが、ハルちゃんの顔を見る限り喜んでいるような、、、


昨日は元気に走り回ってて、中々写真が撮れなかったキミー君。男の子だけどリボンが付いてます。本当はママさんはスカートも履かせたいんだって。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る


今年1年、散歩中やこのブログで色んなワンちゃんと知り合う事が出来ました。
本当に楽しい1年でした。皆さんありがとうございました。
来年もラウール共々よろしくお願いしますね。(^^)v


また歳をとってしまうなぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

寒かったぁ。。。



今年も後1日、まだ大掃除もしてないです。(^^ゞ

今日はお天気は良かったけど、家の近所では屋根の雪が解け出して、日陰の路地はビショビショでした。2時過ぎに娘を塾に送りに行くついでに、ちょっと早めの散歩をしに御所へ行きました。



御所はとっても寒かったです。ブルル、、、
いつもの芝生広場にはベリーちゃんが居ました。
お昼過ぎから居たそうで、いつもなら元気に走り回って上手く撮れないんだけど、今日はお座りをして写真を撮らせてくれました。



寒い中、今日もいっぱいのワンコが散歩に来てました。ワンコ達には寒さは関係無いのか、みんな元気に走り回ってました。僕も一緒に走ったら寒くなかったのかなぁ。。。(^^ゞ


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

あっという間の1年だったなぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

寒ブッ!!



昨日と打って変って寒い1日でしたねぇ。
雪降るのかなぁ?
って事で、チューナップに出していたボードを取りに行ってきました。去年のこの時期には3回ほど滑りに行ってましたが、今年は暖冬のせいで雪がないですもんね。まぁこの寒波でオープンするゲレンデも増えるかなぁ。

そうそう、ユーノスのパワーウィンドウは無事に直りました。とってもスムースな動きです、良かったぁ。と言う事で、ユーノスで御所に散歩に行きました。でも流石にオープンにはしなかったけど、、、



芝生広場には今日もいっぱいのワンコが居ました。ミルキーちゃんとこの姉妹(写真上右)は、いつも「ラウールっ、ラウール!」って言いながら駆け寄ってきて、遊んでくれるのです。ラウールはあんまりしつこく顔の周りを触ると怒って噛み付くんだけど、ミルキーちゃんとこのお姉ちゃん達には噛み付かないのです。子供は大丈夫なのかなぁ。


いつものミルキーちゃんは元気に走り回ってて、中々写真が撮れないんだけど、今日はもう走り疲れてたのか、可愛く写真が撮れました。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

明日は雪かなぁ。。。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

ロンメルちゃんはモデル犬!



ラッキー君のところからの帰りに御所に散歩に行きました。ラウールはやっと散歩に行けるって事で、リードをグイグイ引っ張って芝生広場に向かいます。



ロンメルちゃんは僕を見つけると、おやつのオジサンだ!って事で僕の横にちょこんとお座りします。そんでもって可愛い目で見つめられると弱いんだよねェ。
ロンメルちゃんはカメラを向けても逃げたりせずに、僕の指を追って目や顔を動かしてくれます。そうすると写真が凄く撮りやすいんですよね。可愛くてカメラ慣れしてるから、いいモデル犬になりますよ、絶対に。



芝生広場には、今日もいっぱいワンちゃんが居ました。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

トイプー、可愛いねぇ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

メリークリスマス♪



昨晩は1人寂しくM1グランプリを見て、笑い転げてました。。。イブダトイウノニ
23日のクリスマスパーティーは、毎年プレゼントを持ち寄って交換をするのですが、普通のプレゼントじゃ面白くないって事で、毎年自分じゃ買わないけど貰うのは良いかなぁってのを持って行きます。
一昨年は『マツケンサンバのDVD』、去年は一家に1冊は欲しい『イミダス』でした。そして今年は何と言っても今話題の石原真理子の『ふぞろいな秘密』にしました。本屋さんで買いに行く時、チト恥かしかったのですが、プレゼントを貰った本人は喜んでました。タブン



お昼から用事があって出かけたので、御所に散歩に行く前にカフェで遅めのランチを食べました。何回か紹介してるんだけど、表向きはワンコOKとは言ってないので場所と名前は秘密です。とっても良い感じのカフェで、平日は殆どお客さんも無く、ゆっくり出来ます。今日はチキンカレーを食べたけど、サラダ&チャイ付きで1000円、とっても美味しかったです。



御所に散歩に行ったら、今日もいっぱいのワンちゃんが居ました。アール君はどういう訳か男の子が好きみたいで、今日はたろお君と腰をフリフリ仲良くしてました。(^^ゞ


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今年も後1週間だ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

らぶぷうべるすにふ



御所のお散歩仲間のラブちゃん、ベルちゃん、プーちゃん、スニフちゃんの撮影をしました。ラブちゃんを飼いだして3年弱、その間に4ワンも飼っちゃうなんて、凄く大きな家に済んでるのに違いない。。。





4ワンも居たら、散歩が大変だろうなぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

クリスマスイブだと言うのに、、、



世間ではクリスマスイブ。
子供も大きくなってるので、我家ではクリスマスと言っても特別何もありましぇん。僕はM1見て、1人で笑ってました。(^^ゞ
いやー、チュートリアルはズバ抜けてましたね。フットボールアワーも良かったけど、それ以上に突き抜けてた感じです。これで土曜日にやっている「せやねん!」(関西ローカル)のレギュラーから中川家(第1回)、フットボールアワー(第3回)、ブラックマヨネーズ(第5回)に続いて4組目の受賞ですね、凄い番組だ。



今日は午前中に御所でラブちゃん、ベルちゃん、スニフちゃん、プーちゃんの撮影をしてました。11時に待ち合わせをしたんだけど、今日が高校駅伝の日とは知らずに、テレビを見てたら西京極をスタートしたのでビックリしました。だって烏丸通ってコースじゃん。下手したら通行止めになっちゃうって思って、慌てて家を出ました。何とか駅伝には出合わさなかったけど、御所の駐車場は満車で、近くの駐車場に停めに行きました。その時の写真は整理がついたらUPしますね。



夕方、今度はラウールを連れて御所に散歩に行きました。
今日もワンコがいっぱいでしたが、この前御所デビューしたクゥちゃんが居たので、思わずいっぱい写真を撮りました。



歩いてるのが不思議なくらいちっちゃくって可愛いのです。でもまだあんまり慣れてないのか、直ぐにママさんに引っ付いてしまいます。クゥちゃんの写真はいっぱい撮ったのに、家に帰って整理をしたら、ココちゃんの写真が無かったのです。ごめんなさい、ココ&クゥママ。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

ラウールにはサンタは来なかったなぁ。。。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

爆睡zzz



昨日のクリスマスパーティーは、シャンパン2杯で爆睡してました。(^^ゞ
昨日の散歩の事を書こうと思ったのに、あんまり覚えてません。
ボケが始めってるなぁ。。。



お天気が良かったので、久しぶりにオープンで出かけました。
散歩の前にパワーウィンドウの修理の予約をしに、マツダに行きました。えっ、この前マツダの事ぼやいてたんやないの?って思うかも知れませんが、このマツダには、ロードスター事を書いているblog(cafeFPS)によくコメントをくれる女の子が働いていて、会った事は無かったんだけど、この前の事をメールしたらまた来て下さいって事で、今度はその女の子を訪ねて行って来ました。一応年内には修理してもらえる事になりました。最初からこの女の子を訪ねて行けば良かったな、可愛かったし、、、(^^ゞ

ハッピーちゃんベリーちゃんキミーちゃん

最近は、御所の芝生広場にはパピーちゃんが増えてきています。特にトイプーのパピーちゃんに結構会いますね。とっても可愛くって、欲しくなっちゃいます。
ハッピーちゃんはミルキーちゃんのお友達で、このblogも見て下さってるそうです。ベリーちゃんとキミー君は、写真じゃ分かり難いけど、飼い主さんもビックリするくらいそっくりさんで、服を着てなかったら僕らでは見分けがつかないでしょうね。

見分けがつかないと言えば、キャバリアのデンデン君とチャチャちゃん、兄弟なのでそっくりで「今日のワンコ」の写真と名前、合ってるかなぁ?

■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

夜中に帰ったら、ラウールは中々寝させてくれませんでした。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

コッカーが多い日



昨日とは打って変ってどんよりしたお天気でした。
まぁ雨が降らないだけでも良いんだけどね。
仕事が残ってたけど、3時過ぎに御所に散歩に行きました。



トリミングしたてで、フワフワフカフカ。顔はスッキリなんだけど、顔はちょっとボウボウの方が、おマヌケな顔で可愛い感じかなぁ。まぁ飼い主以外にはどうでもいい話ですが、、、(^^ゞ



芝生広場に行った時、コッカー2匹(ピーチちゃん、モカ君)にトイプー1匹(キミー君)が居ました。ラウールを入れて3対1。コッカーの方が多いのだ!
その後トイプーのコロンちゃんとダックスのプウ太&カン太君が来たけど、コッカーが一番多かった。こんな事は滅多にない事なのだ。明日の天気が心配だなぁ。。。


ピーチちゃんはマイペース、駐車場から芝生広場まで1時間くらい掛かったんだって。そう言えば走ってるとこ見た事ないなぁ。今日のモカ君は元気いっぱいで、芝生広場を走り回ってました。こうやって3コッカーを見ると、それぞれ違う顔してるなぁって思いますよね。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今日は思ったほど寒くなかったなぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(0) | - | pookmark |